セルフケア

ブラジリアンワックスのリピート時期は?

こんにちは!CHICAです!
今月から始まった新メニューのブラジリアンワックス。
ありがたいことに20代から60代のお客様まで、幅広く体験して頂いております。
施術されたお客様によく聞かれる質問。
次のワックス脱毛はいつ頃がいい?


正解は…1ヶ月半~2ヶ月後です(^-^)/

毛の長さが最低1cm以上ないと、ワックスが毛にからまずキレイに抜けません。個人差はありますが、アンダーは1日に約0.35mm伸びると言われているので、1ヶ月半後なら約1.5cm、2ヶ月後なら約2cm、成長の遅い毛でも1cmは超えている頃なのでベストな時期です。

うふ麻布では、ブラジリアンワックス通常料金7000円、
リピート価格は6000円となっております。
リピート期間ですが、だいたい2ヶ月以内に設定にしているお店が多い中、うふでは3ヶ月とゆったりめにしています。
毛根から脱毛するブラジリアンワックスでは、新しく生えてくる毛は、元々の毛質よりも細く軟らかで、くせも少なくなる傾向にあります。ただ生えきってから数ヶ月経つと、細かった毛がだんだんと成長して、太くしっかりした毛になってしまうので、そうなる前に再びワックスで脱毛するのが効果的です。毛が細いうちに脱毛するので、抜く時の痛みも軽減されますよ!
また、ワックスをすると毛と一緒にお肌の表面の余分な角質もはがれます。定期的にお手入れをして、つるふわ肌を目指しましょう☆


過去の記事

全て見る