セルフケア

バラのアロマ

こんにちは!
オーナーセラピストの浅野です。

最近、ものすごくたくさん楽しんで使用しているローズのエッセンシャルオイルについて、身体の変化をすごく実感したのでお話しします。

変化は・・・・痩せる!!
というか見た目が若返ったようです。笑

食事はずっと行っていた糖質制限をやめ、運動量も週5、6回から週2、3回に。
通常だと増量してもおかしくないのですが、
お客様からとにかく痩せた!変わったとのお声をたくさんいただきます。

バラのアロマは3トンから1キロしか取れない希少なエッセンシャルオイルです。
メチルオイゲノールという成分で頭痛が出やすく、使用される配分量が制限されるのが一般的です。
このメチルオイゲノールを分画蒸留法という特殊な技術で取り除くと、さらに30%減ってしまい、さらに高額となりますが、高配合が可能となります。

わたしはこの希少なアロマを天然オイルにたっぷり混ぜて使用しています。
ショーツのクロッチ部分につけるのもおすすめです。

女性ホルモンのバランスを整える作用があるとされ、月経に関わる心身両面のケアや、更年期の不調、産後の精神状態の改善などにも良いとされていますが、わたしの場合、バストアップやくびれなどの体の変化を感じています。

肌への効果 抗炎症作用、鎮静作用のあるローズは、肌の炎症や吹き出物のケアに効果的です。 また、保湿効果も高いとされていて、乾燥肌や敏感肌の解消にも役立ちます。 きめを整えてハリをもたせてくれるなど、美肌には欠かせない精油のひとで、わたしも肌が白く、毛穴が締まり、お顔が小さくなりました。

お顔に関しては物凄く保湿しているのが良いようです!

脂肪燃焼させるマシンをかけるのがおすすめですが、自宅のケアとしては、頭皮の保湿と肌の保湿が超おすすめです!

アロマについて詳しく知りたい方は、無料セミナーを毎月行っています。
ぜひご参加くださいね^^



過去の記事

全て見る